So-net無料ブログ作成

広告利用で炎上!ワロスwwwBOTがアカウント凍結!? [IT]

面白ネタを紹介するTwitterアカウント「ワロスwwwBOT」が凍結されたことが分かったようだ。同アカウントは先に、企業が広告媒体として利用していることが判明して炎上したことがあったようだ。同アカウントは60万人を超えるのフォロワーを持つ人気ボットだが、「他人のツイートをコピペしている」といった指摘があったようだ。また1月に、ボットを使った広告配信プランの資料から、同アカウントを企業が広告媒体として利用していることが判明し、炎上状態となっていたようだ。

フォロワー数60万人っていうのが、とてつもなくすごいですね。。でも、他人のツイートのコピペとかはよくないですね。。それならりツイートしてあげるっていうのがマナーじゃないかなぁと思います。今後、アカウントは永久凍結かどうかは分かりませんが、注目ですね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。