So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitter乗っ取り大流行!? [IT]

Twitterの乗っ取り被害が相次いでいるようだ。以前はTwitterの乗っ取りといえば、勝手にDMが送られるというものが多かったようだが、最近では、乗っ取った上で本人になりすましてツイートするタイプが増えてきているようだ。日本であった身近な例では、吉野家のアカウントが乗っ取られておかしなことになっていたようだ。世界的には乗っ取りで大きな被害が起きた例もある。4月23日にAP通信のアカウントが乗っ取られた事件が起きたようだ。乗っ取られたことに気づくには、自分のツイートやDMの送信履歴をきちんと見ることだ。覚えのない発言があったならば、乗っ取りを疑うことが重要になるようだ。

このニュース、Twitterでの乗っ取り被害が起きていることですが、まずはツイートやDMの送信履歴もさることながら、パスワードの定期的な変更、PCのウィルスチェックもしっかりと行う必要があると思います。気を付けましょう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。