So-net無料ブログ作成

法人向けスマホ!? [IT]

パナソニックがスマートフォンの開発から事実上撤退すると、2013年9月26日に正式に発表した。2013年10月から、個人向けスマホの新規開発を休止するようだ。同社は、「法人向けスマホの開発は新規事業で、商品性も含め現在検討中です」と話す。生産や販売目標なども「まだ、わかりません」としながらも、「法人向けスマホ市場は有望市場」のようだ。通常個人向けに販売されている携帯電話を、通信事業者側が「法人向け」として販売しているだけで、「メーカーは通信事業者に出荷するだけで、どの機種をどのように販売するかは、かかわっていません」と話す。法人向けスマホついて現在わかっていることは、屋外などでの利用を想定した「頑丈で堅牢性に優れた機種の開発を目指す」ということだけのようだ。

このニュース、個人向けと法人向けのスマートフォンにどのような違いがあるかは分かりませんが、法人っていうのは社用携帯なので、ある程度まとまった売り上げが見込めるのかもしれませんね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。